推しを想って泣く

嵐と2.5次元舞台を追いかけつつ貯金したい独身30代女

嫉妬心との戦い

私は2.5次元舞台出戻り組です。

昔の推し(好きだった俳優さん)が事務所をやめてから2.5次元舞台を見なくなり、また見るようになるまで3年くらいブランクがあります。

ミュージカル「忍たま乱太郎」だけはたま〜に見ていましたけどね。

詳しい経緯はこちら。 

 

haaaaa95.hatenablog.com

 

なぜやめていたかというと、見るのがつらくなったから。

推しと共演していた子の顔を見るだけで、彼のことを思い出してしまってつらかったし、新しい仕事を貰えていることが羨ましくて仕方ありませんでした。

同じグループの子が戦隊ものに出ていたり、地上波ドラマに出ていたり、活躍している姿を見て『なんであの子が…!?』と嫉妬していました。

 

だって私の推しは仕事がなくなって事務所をやめてしまい二度と会えない。

スキャンダルだって起こしてない。

本人の希望かもしれないのに、もしかしたら結婚とかそういう理由かもしれないのに、共演者を羨み、妬み、事務所を恨んでいました。

最低ですね。

 

新しい推しができて、やっと他の俳優さんにあんまり嫉妬しなくなりました。

失恋を癒すには新しい男、と言いますが本当だな、と…。

 

それでも、彼が演じた役を引き継いだ役者さんは未だに見られません…。

いつか今の推しと共演するかもしれないのに!

そんなことになったら私はどうなっちゃうんでしょう。

誰にも嫉妬せず心穏やかでありたい。

難しいけど頑張ります。

ツイッターとの付き合い方

私はツイッターに詳しくありません。

同人作家さんの情報や、嵐の情報が欲しくて始めたツイッター

嵐さんは新しいCMの情報やワイドショーの出演がすごいので、取りこぼさないように始めました。

ジャンルがごちゃまぜだとあまりよくないらしいので、複数アカウントを使い分けています。

 

特に2.5次元舞台にハマりたての頃は同士の方をフォローしていたのですが、これが良し悪し。

今回は舞台のグッズ買うのやめておこう…と思っていてもツイッターで『グッズコンプする!』とか言ってる人を見かけると『やっぱり欲しい…!』となってしまう。

このジャンルの舞台はあまり好みじゃないかも…と思っていてもフォロワーさんが遠征してまで見に行くと聞くとやっぱり行きたくなってしまう。

行っていない公演日のレポが流れてきて、日替わりネタがよかったりすると何で行かなかったんだ…と後悔して落ち込む。

 

他人に影響されすぎ…!!

そのせいで出戻った当初は舞台が終わったあとにグッズをメルカリやヤフオクで買いまくって散財したり、チケットを買い足したりしていました。

このままではヤバい…!と思いツイッターとの付き合い方を考えました。

 

■基本的に公式のみフォローする。ファンはフォローしない

■鍵アカはフォロバ必須だったりするので、ちょっとでも合わないな、と思う人はリムorミュートする

■行けなかった回のレポは見ない

 

とにかく羨まない!比べない!無理しない!

経済力も仕事や家庭の事情も観劇頻度もグッズへの執着も人それぞれ。

 

人に影響されやすい自分は、人の意見を聞かないのが一番なんだと学びました。

分かっていてもすごく難しくてたまに落ち込むけど、これからも無理せず楽しみたいですね。

はじめまして

はじめまして。

独身30代女です。

嵐と2.5次元舞台を同時に追いかけつつ、貯金もしたいけど、どんどんお金が出て行くことに悩み始めました。

出費を減らすにはブログで気持ちを整理するといいと書いてあったのを何かで読んで始めてみました。

 

まずは私について。

幼い頃はなかよし、りぼんなどの少女漫画を読んで育ち、少年漫画、レディコミ、青年誌など色々読んできました。

ただの漫画好きです。

アイドルや芸能人にどっぷりハマったことは一度もありません。

ジャニーズにハマっている友達を横目に、ふーん、とか思いながら漫画を読んでいました。

キンキで剛か光一かと聞かれたら剛派ってくらい。

愛はパワーだよ!やばい、世代がバレる…。

 

私を狂わせたのは2010年7月の「ミュージカル 忍たま乱太郎」です。

会社の同僚の影響で「忍たま」にハマり、ミュージカルをやるってことで一回くらい見に行くか〜と軽い気持ちで見たミュんたま…

観劇後、ラクーアのATMでお金を下ろし、翌日のチケットを購入していました。

舞台が終わったあとは役者のブログを読みあさり、出演者の多くを占めていた某ユニットを追いかけるようになっていました。

 

ミュんたまを卒業した彼らは「テニミュ」に出たりメンバーが増えたり減ったりファンクラブができたり単独でイベントや映画をやったり2.5次元舞台以外にも出演したり、ユニット自体が他ユニットに吸収されたりしたけど、とにかく必死で追いかけました。

 

そして私の一番好きだったメンバーは2013年12月の舞台を最後に、ほぼ一年間仕事がなくなり、2014年いっぱいで事務所を辞め芸能界を引退するという知らせが上がりました。

私の観劇ライフは一度そこで終わりました。

 

そして、嵐。

あれは確か2012年夏。

同僚にコンサートDVDや番組を録画したDVDを借り、まんまとはまりました。

CDやDVDを買い、ジャニショで写真を買い、面白いくらいにハマっていきました。

昔からの知り合いに、嵐にハマったというとびっくりされます。

昔から全く興味なかったから。

ファンクラブにも入り幸運なことに2013年から毎年コンサートに行けていたのですが、

2016年、初めてコンサートに一度も行けませんでした。

今まで幸運すぎたのは分かってますが、今まで行けていた分ショックでした。

とにかく2016年は全く楽しいことがなかったなあ…。

 

そんな2016年の夏。

大好きな某少年漫画が舞台化するとの知らせ。

私の黒歴史と言ってもいい、初めてどっぷりはまった作品です。

 

全く期待せず観劇したのですが、好きなキャラクターが予想の100倍かっこよくて、まんまとハマりました。

 

そこから彼の出る舞台を見に行きまくってるわけですが、どうやら彼は人気らしい、とハマったあとに知ったのです…。

仕事が多い!現場が多い!ありがたい!

でもどんどんお金がなくなる…私はしがないOL…

さて、これからどうしよう。

 

そんな日々を吐き出す予定です。