推しを想って泣く

嵐と2.5次元舞台を追いかけつつ貯金したい独身30代女

2.5次元舞台における『解釈違い』

2.5次元舞台でよく言われる『解釈違い』という言葉があんまり好きじゃありません。 私が原作ファンじゃなくて俳優ファンだからでしょうか。思えばいままでどっぷりハマった作品って「ホイッスル!」と「銀魂」くらい。ちょいちょい好きな作品はできるけど、…

「HiGH&LOW」という名の合成麻薬

嵐と推しの俳優を義務感で追いかけるのはやめよう!と思い立ち、のんびり過ごしている今日この頃。録画も貯めているし新しく始まったWEBドラマもラジオもまだ見ていません…。 何をしていたかと言うと話題の「HiGH&LOW」を見ていました!! オタクの嗜み、ハ…

アイドルを追いかけることに疲れた

『お金がない』ってあまり言いたくありません。言いたくないんですけどねえ…今月は言います!お金がない!もちろん生活に困るほどではないですよ。私の場合は『支出が収入を超えそう』とか『お小遣いの金額以上に欲しいものがある』場合の言い回し。今月は舞…

好きな人が多すぎる問題

若手俳優さんって魅力的で可愛い子がたくさんいます。推しの舞台を見に行って共演の可愛い子が気になったりすること、ありませんか?推しのSNSによく出てきたりリプを飛ばし合ってる子が気になりませんか?私はコンビ推し、関係性萌えのことが多いので、好き…

私にはオタク友達がいない

学生の頃はオタクを隠しており、ツイッターの交流もほとんどしない私はオタク友達がいません。だいたいいつも一人行動です…。 2.5次元舞台は会社に好きな同僚が何人かいるので、たまに一緒に見に行きます。それぞれ皆会社以外にオタク友達がいるけれど、私は…

駆け抜けた上半期を振り返る

2017年も半分過ぎたので、2.5次元舞台に帰ってきてからの現場を振り返ってみます!去年のも入ってます。けっこうたくさん観たな、という印象。 ■2016年 【9月】「ホイッスル!」 【10月】「おそ松さん」ライブビューイング ■2017年 【1月】「刀剣乱舞」ライ…

グッズとの付き合い方

昔の上司が『オタクの買い物の基準は、いるかいらないかじゃなくて欲しいか欲しくないか』って言っていたのをたまに思い出します。 グッズやブロマイドなんて、ほぼいらないもの。なくても生きて行ける。 でも欲しいと思っちゃうのがオタクなんですよね…。 …

嫉妬心との戦い

私は2.5次元舞台出戻り組です。 昔の推し(好きだった俳優さん)が事務所をやめてから2.5次元舞台を見なくなり、また見るようになるまで3年くらいブランクがあります。 ミュージカル「忍たま乱太郎」だけはたま〜に見ていましたけどね。 詳しい経緯はこちら。 …

ツイッターとの付き合い方

私はツイッターに詳しくありません。 同人作家さんの情報や、嵐の情報が欲しくて始めたツイッター。 嵐さんは新しいCMの情報やワイドショーの出演がすごいので、取りこぼさないように始めました。 ジャンルがごちゃまぜだとあまりよくないらしいので、複数ア…

はじめまして

はじめまして。 独身30代女です。 嵐と2.5次元舞台を同時に追いかけつつ、貯金もしたいけど、どんどんお金が出て行くことに悩み始めました。 出費を減らすにはブログで気持ちを整理するといいと書いてあったのを何かで読んで始めてみました。 まずは私につい…