推しを想って泣く

嵐と2.5次元舞台を追いかけつつ貯金したい独身30代女

ツイッターとの付き合い方

私はツイッターに詳しくありません。

同人作家さんの情報や、嵐の情報が欲しくて始めたツイッター

嵐さんは新しいCMの情報やワイドショーの出演がすごいので、取りこぼさないように始めました。

ジャンルがごちゃまぜだとあまりよくないらしいので、複数アカウントを使い分けています。

 

特に2.5次元舞台にハマりたての頃は同士の方をフォローしていたのですが、これが良し悪し。

今回は舞台のグッズ買うのやめておこう…と思っていてもツイッターで『グッズコンプする!』とか言ってる人を見かけると『やっぱり欲しい…!』となってしまう。

このジャンルの舞台はあまり好みじゃないかも…と思っていてもフォロワーさんが遠征してまで見に行くと聞くとやっぱり行きたくなってしまう。

行っていない公演日のレポが流れてきて、日替わりネタがよかったりすると何で行かなかったんだ…と後悔して落ち込む。

 

他人に影響されすぎ…!!

そのせいで出戻った当初は舞台が終わったあとにグッズをメルカリやヤフオクで買いまくって散財したり、チケットを買い足したりしていました。

このままではヤバい…!と思いツイッターとの付き合い方を考えました。

 

■基本的に公式のみフォローする。ファンはフォローしない

■鍵アカはフォロバ必須だったりするので、ちょっとでも合わないな、と思う人はリムorミュートする

■行けなかった回のレポは見ない

 

とにかく羨まない!比べない!無理しない!

経済力も仕事や家庭の事情も観劇頻度もグッズへの執着も人それぞれ。

 

人に影響されやすい自分は、人の意見を聞かないのが一番なんだと学びました。

分かっていてもすごく難しくてたまに落ち込むけど、これからも無理せず楽しみたいですね。