推しを想って泣く

嵐と2.5次元舞台を追いかけつつ貯金したい独身30代女

嫉妬心との戦い

私は2.5次元舞台出戻り組です。

昔の推し(好きだった俳優さん)が事務所をやめてから2.5次元舞台を見なくなり、また見るようになるまで3年くらいブランクがあります。

ミュージカル「忍たま乱太郎」だけはたま〜に見ていましたけどね。

詳しい経緯はこちら。 

 

haaaaa95.hatenablog.com

 

なぜやめていたかというと、見るのがつらくなったから。

推しと共演していた子の顔を見るだけで、彼のことを思い出してしまってつらかったし、新しい仕事を貰えていることが羨ましくて仕方ありませんでした。

同じグループの子が戦隊ものに出ていたり、地上波ドラマに出ていたり、活躍している姿を見て『なんであの子が…!?』と嫉妬していました。

 

だって私の推しは仕事がなくなって事務所をやめてしまい二度と会えない。

スキャンダルだって起こしてない。

本人の希望かもしれないのに、もしかしたら結婚とかそういう理由かもしれないのに、共演者を羨み、妬み、事務所を恨んでいました。

最低ですね。

 

新しい推しができて、やっと他の俳優さんにあんまり嫉妬しなくなりました。

失恋を癒すには新しい男、と言いますが本当だな、と…。

 

それでも、彼が演じた役を引き継いだ役者さんは未だに見られません…。

いつか今の推しと共演するかもしれないのに!

そんなことになったら私はどうなっちゃうんでしょう。

誰にも嫉妬せず心穏やかでありたい。

難しいけど頑張ります。