推しを想って泣く

嵐と2.5次元舞台を追いかけつつ貯金したい独身30代女

私にはオタク友達がいない

学生の頃はオタクを隠しており、ツイッターの交流もほとんどしない私はオタク友達がいません。だいたいいつも一人行動です…。

2.5次元舞台は会社に好きな同僚が何人かいるので、たまに一緒に見に行きます。それぞれ皆会社以外にオタク友達がいるけれど、私はいません。でもそれくらいで丁度いい。

 

嵐友達はいたのですが、去年後輩グループに担降りしてしまったんですよね…。それから一人でコンサートに参戦しています。遠征も一人で行きます!一人でももちろん楽しめますが、やはり終わったあとに感動を共有できないのは少し寂しい。周りのお客さんがキャーキャー言って余韻に浸っている中、一人駅に向かう寂しさと言ったらない。

 

ジャニーズ友達は『価値観の違い』ってやつがものすごく重要だと思うのです。芸能人の離婚理由かよって感じですが。

担当は誰?同担と仲良くしたい?同担拒否?リア恋タイプ?コンビ萌え?地雷ありorなし?コンサートは近場に行きたい?それとも遠征?多ステする派?コンサート外れたら諦める?買う?…と挙げたら色々ある。

あと二人で入ろうって言ってたけど外れて、どっちかが違う友達にチケットを譲ってもらえることになったり、というのもモヤモヤしそうですね。

 

彼女はその点価値観が一致していて、一緒にいて本当に楽しかった。遠征して合間の時間に弾丸で観光したり!こんなに楽しい友達にまた出会えるだろうか。出会えるかな。

ま、しばらくは一人行動でーす!