推しを想って泣く

嵐と2.5次元舞台を追いかけつつ貯金したい独身30代女

好きな人が多すぎる問題

若手俳優さんって魅力的で可愛い子がたくさんいます。推しの舞台を見に行って共演の可愛い子が気になったりすること、ありませんか?推しSNSによく出てきたりリプを飛ばし合ってる子が気になりませんか?私はコンビ推し、関係性萌えのことが多いので、好きな子が増えがちです。追いかける子が増えれば当然出費も増えるわけで。
いま好きな若手俳優は三人います。

【1】NO.1推し
一番好きな子。出演作は全部見るしグッズも買う。好きな俳優は?と聞かれたら答える子。

【2】推しの仲良し
二番目に好きな子。推しと同じ舞台に出ていて気になった子です。ツイッターでもよく絡んでます。最近は2.5次元以外の舞台に出ていることが多いです。お仕事はできる限り追いかけてますが全部ではないです。

【3】特定の役が好きな俳優
ハイキュー!!」を観劇して一気にハマりました…。本人のDVDとか他の作品を見ているけど、そこまでハマってないかも…?「ハイキュー!!」限定役なのかもしれません。とりあえずもうしばらく追いかけて様子見ます。

優先順位はもちろん1→2→3ですが、気をつけなければいけないのが2の子!義務感であまり興味のない公演のチケットを取ってしまうことがあるんですね…。3の子は本人よりキャラクターを好きになることが多いかも。このタイプの子は定期的に表れますが、特定の作品のみ観れば満足する場合が多いです。

嵐の場合。
ハマったきっかけは、相葉さんと櫻井くんの企画「俺の千葉」です。いわゆる櫻葉担です。一番好きなメンバーは?と聞かれたら『櫻井くんと相葉くん』と答えます。選べるわけがない!
嵐の場合は現場が分かれることがないので好きなメンバーが二人いてもあまり出費は変わりませんね。グッズは二人分買いますが、個人のグッズってブロマイドとうちわとジャニショ写真くらいなので年間数千円の出費で収まります。舞台のチケット一枚より安いわ…。

この5人を全力で追いかけた結果、今月は舞台のチケット、グッズ、ライブビューイング、DVD、嵐のワクワク学校、ファンクラブ更新費などで9万円くらい出費があります…。舞台のDVDは会場で予約したのにアニ○イトでお渡し会参加応募券が貰えるって知ってもう一本買っちゃいましたよね…。同じDVDを二本買ったの初めて!

行かないことがつらくなるなら行く!後悔しそうなら買う!の精神でやってきましたが、お金がかかりすぎます。ほんとにこの先のこと考えないとまずい。秋冬は年に一度の大イベント、嵐のコンサートがある。
お金を使いすぎず、全てを諦めない方法はやっぱりないのかな…。
お金のことについては、またくわしく書きますね。