推しを想って泣く

嵐と2.5次元舞台を追いかけつつ貯金したい独身30代女

アイドルを追いかけることに疲れた

『お金がない』ってあまり言いたくありません。言いたくないんですけどねえ…今月は言います!お金がない!もちろん生活に困るほどではないですよ。私の場合は『支出が収入を超えそう』とか『お小遣いの金額以上に欲しいものがある』場合の言い回し。

今月は舞台、グッズ、DVD、同人誌、美容室などで10万円くらいの出費がありました…。
そして嵐のファンクラブ更新のタイミングだったのですが、年会費を払うのがちょっと嫌だな、と思ってしまったんです。嵐のコンサートはものすごく倍率が高いので、ファンクラブに入っていても当たるか分かりません。たった数千円だけど外れたらドブガチャです!

先週は土日に帰省しており家を空けていて、嵐の番組チェックが滞っているのもストレスになっていると気づきました。番組も『見たい』じゃなくて『見なきゃ』と義務感を感じていることがしばしば…。
来週のVS嵐のゲストがどうしても受け入れられる気がしなくて、できれば見たくないのだけど見ないとファンとは言えないんじゃないか…とモヤモヤしています。別に見ても見なくても、自分の自由にすればいいのに。
やはりツイッターもよくないですね!みんな見てるから私も見ないと、という気持ちになりますね…。

ツイッターとの付き合い方の記事はこちら。
haaaaa95.hatenablog.com

あとここ最近全く服を買っていないことも軽いストレスかもしれません。新しいバッグと靴とトップスが欲しい!けど支出が多すぎて使えるお金がない!セールを見ないふりしてますが、夏物が欲しいです…。

ここ数年突っ走ってきて明らかに疲れていますね。コンサートは楽しいけどお金が出て行く。一年くらいコンサートを諦めてみるっていうのもアリなのかも…と思うけど、あとで後悔しそうなのでそれはできないかな…。

きっと8月になったらコンサートの申し込みが始まります。それまではのんびり心のままに過ごします!無理しない!