推しを想って泣く

嵐と2.5次元舞台を追いかけつつ貯金したい独身30代女

「HiGH&LOW」という名の合成麻薬

嵐と推しの俳優を義務感で追いかけるのはやめよう!と思い立ち、のんびり過ごしている今日この頃。録画も貯めているし新しく始まったWEBドラマもラジオもまだ見ていません…。
何をしていたかと言うと話題の「HiGH&LOW」を見ていました!!
オタクの嗜み、ハイロー。好きな同人作家さんとか絵描きさんとか会社の後輩とか、LDH系に全く興味のなかった人たちが次々と沼に落ちて行くので避けていたんです。沼がしかし先日「ボクらの勇気 未満都市」復習の為にHuluに入って見直したんですね。せっかく無料期間中だから…みんな勧めてくるし…D2出てるし…って見出したら…めちゃくちゃ面白いじゃないか…

結論から言うと、沼に落ちたって言えるほどハマってはいません。
でも面白い!今をときめく俳優さんが出てくるから飽きない!各チームの関係性がいい!にわかなのであんまり感想とか言えないんですけど、個人的に好きな二人のことをちょっとだけ書きます。

コブラ(山王連合会)
まずがんちゃんの顔が可愛い。昔はたくさん笑う子だったのにすっかりクールになっちゃって…。君の笑顔が見たい。ただそれだけです。仲間思いの優しい子。甘党っていうギャップ可愛すぎ。美保のこと好きなのかな?って思うところがあったのですが、どうなんでしょう。

■村山(鬼邪高校)
私が追いかけていたD2のメンバー、山田裕貴くんです。戦隊デビューという時点で華々しいけど、更に出世しちゃって感慨深いです。
番長やってる凶悪な顔とケンカを離れた時の子供っぽい顔のギャップがいい!『コブラちゃん』って呼ぶの可愛い!二人が並んで話してるだけで悶えるほど可愛い。

鬼邪高校の取り巻きには同じくD2の陳内将くんもいます!陳ちゃんの方が先輩なのに、山田くんのバーターっぽいのが切ない。芸能界とは人気が全てですな…。
そしてみんなスモーキーが好きなの、分かります。家族思いでケンカ強いのに病弱で儚げでモッズコートで窪田くんで…そりゃ惚れます。ヤマト役の鈴木くんもいい。最近細身の俳優さんが多いので、こういうタイプの俳優さんは重宝されるのではないでしょうか。ちょっとTOKIOの長瀬くんに似た熱さを感じます。

2.5次元オタなので、どうしても思い出してしまうのがTAKAHIROテニミュ降板事件。私はリアルタイムでテニミュを見ていないのですが、TAKAHIROが出ているからハイロー面白そうだけど見ないわって人が結構いるみたいですね。もっとうまくやっていれば更に多くのオタクを取り込めたかもしれないのに…!もったいない。

話が逸れました。
沼に落ちてはいないけど十分ハマっているので次の映画が楽しみです!各チームの新しいメンバーも2.5次元オタには馴染みのある子がいっぱいいるので、彼らを見るのも楽しみの一つです。たまっているオタク業務は気が向いたときにのんびり見るとします。