推しを想って泣く

嵐と2.5次元舞台を追いかけつつ貯金したい独身30代女

まさかの推し変

俳優の推しから心が離れている。
予想外の事態にかなり驚いている。

思えば、バスツアーとバーステーイベントに外れたところから少しずつ嫌になっていたのかもしれない。カレンダーお渡し会にも行けなかった。これは嵐のコンサートと被っていたから仕方ないのだけど。明日から始まる舞台にも、自分のミスで行けなくなってしまった。返金もできないから、多分空席になってしまんだろうな。本当に申し訳ないし、自分自身にも嫌気がさす。

一番大きな原因は、セット売りしてたかと思われた仲良しの俳優の子と全く絡まなくなってしまったからだ。あんなにリプを飛ばし合ったり、プライベートで会った事を報告してくれていたのに、不自然なくらいなくなってしまった。事務所の方針なのだと思うが、そんな事務所にも不信感を抱いている。

私はほんとーーーーにクズオタクなので、転売絶対反対ではないし、お金で解決できないコンテンツに情熱を注げない。舞台が外れたら買ってでも入りたい。人気な舞台にばかり出ていたり、お金で買えないイベントをやっている推しを追いかけることに疲れたのかもしれない。でも日本で一番チケットが取れないと言われている嵐に関しては、死ぬ気で追いかけることが当たり前になっている訳だから、やっぱり心が離れているんだろうな。

これも全てはハイローのせいだ!本当に恐ろしいコンテンツだ…。
元はと言えば俳優の方で知り合った友達から勧められて見始めたのだけど、まさか友達も俳優を離れて三代目に行ってしまうとは思っていなかっただろう。だから何となく言いづらい。舞台やイベントに誘われても、あんまり行く気がしない、とは言えない。しかも三代目のみならずEXILEとSECONDも気になっている。もうLDH沼にズブズブにハマっている。

やっぱり物理的にも頭のキャパ的も、2推しが限界なのかもしれないと思う。今までは嵐と俳優だったけど、今はすっかり嵐と三代目だ。先日知り合った、あんスタと嵐の掛け持ちオタクの方が『頭の切り替えが難しい』と言っていた。私も嵐のコンサート直前までハイローと三代目のことばかり考えていて、頭が切り替えられなくて不安だった。嵐のコンサートに言ったらすぐ切り替わったからよかったけど。

これを書いていたら涙が出てきた…。あんなに好きだった子から心が離れていくのが寂しい。ずっと応援していたい。でももう情熱を注げない。周りとの温度差がつらい。

しばらく三代目も嵐もコンサートがないから、また俳優に戻るかもしれない。いきなり三代目から心離れるかもしれない。もう、分からない。
だから気持ちの赴くまま過ごそうと思う。いま、楽しいと思える事をやるんだ。