推しを想って泣く

嵐と2.5次元舞台を追いかけつつ貯金したい独身30代女

時間が足りない

掛け持ちオタクになって深刻な問題に直面した。やりたいことが多すぎて、時間が足りていない。
まず、今追いかけている推しについて。
嵐と三代目(がんちゃん)と俳優の推し。ここに更にEXILE THE SECONDEが(特にTETSUYAさん)が追加された。ライブに2回も行ってしまったし曲もヘビロテである…。また推しを増やしてどうすんだ…。

ここで私の一週間のスケジュールを書き出してみようと思う。

【月曜】
お昼の情報番組(推し俳優レギュラー)
NEWS ZERO(櫻井くんレギュラー)

【火曜】
相葉雅紀のグッと!スポーツ

【水曜】
なし

【木曜】
VS嵐
櫻井・有吉THE夜会
隣の家は青く見える
リピート(好きな俳優さんが出ている)

【金曜】
Eダンスアカデミー(EXILE TETSUYAさんが出ている)
アンナチュラ
相葉雅紀レコメン!
山下健二郎オールナイトニッポン

【土曜】
志村どうぶつ園
嵐にしやがれ

【日曜】
相葉マナブ
RADIO MASH UP橘ケンチさん、XILE TETSUYAさんのラジオ)
99.9 刑事専門弁護士

不定期】
推し俳優のニコ生(月2回程度)
推し俳優のWEBラジオ
ZIP、めざまし、PON!などのワイドショー
CMインデックス(嵐や三代目のCMが特集されることがある)
週間EXILE
Abema TV(SECONDや登坂くんやCRAZY BOYの特集などをよくやっている)
LDH TV(会員制の動画配信アプリ)
LDHモバイル
ジャニーズネット


我ながら多すぎ…。

最近は櫻井くんがオリンピックのスペシャルキャスターとして日テレに出まくっていたからそのチェックも大変だった。今季はいつもに比べてドラマも何本か見ている。3月にはがんちゃんの映画が控えており、宣伝のためラジオやTVや雑誌にわんさか出てる…。見たいアニメもあるし読みたい漫画や同人誌もわんさかあるし、ライブDVDや舞台のDVDも見たいのに、開封していないDVDがどんどん積まれていく。

とにかく時間がない!とてもじゃないが一日24時間じゃ足りない。土日は録画した番組の消化に追われている。LDH TVに至っては月1,000も払っているのにここ2週間くらいチェックできていない…。

とにかくなんとかしなければ…このままではまずい…と嵐の雑誌をチェックするのをやめた。以前はTVガイド、TV LIFEなどを毎週水曜日にチェックしていた。このことを自慢げに後輩に「わたしテレビ誌チェックするのやめたんだ〜!」と言ったら「それって時間短縮になってます…?週30分もかからないですよね?」と言われてハッとした…。確かに時間的にはあまり短縮になってないかもしれないが、心の余裕が全く違うのだ。昨年末から年末年始の雑誌チェックもしていない。これ、嵐ファンなら分かってもらえると思うが、嵐さんの年末年始の雑誌チェックは本当に大変なのだ。表紙を飾る数が尋常じゃないしインタビューも多い。

嵐の番組を編集するのもやめた!以前は好きな所だけ残してディスクに焼いていたのだが、見返さないことに気付いてからはやっていない。一度HDDから消してしまうと意外と忘れる。

ああ、分身したい。できることなら二人に分かれて、一人は家でずっと録画の消化をしていて欲しい。

一度興味を持ったものを、どうやったら嫌いになれるのか教えて欲しい。
掛け持ちオタクの皆さん、一体どうやってるんです?